CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
<< インコちゃん | main | やるせない >>
化け物使い

夏バテしない体づくりのためにも!節電のためにも!!昼間どんなに暑くてもエアコンはつけずに過ごそう!と思ってやっているのですが、どうにもこうにも暑くて今日は座ってることしかできませんでした。

最低限のお洗濯とかお掃除とか、ご飯を作って食べることはしましたけど、他にやりたいと思ってたこと、絵も描こうと思っていたのにそんな気になるどころか、眠くて、眠いのに横になるのが暑くて、ただただ座ってるしかなかったです。

あぁ〜夏ってこんなに暑かったっけ。

どうして毎年この暑さを忘れてしまうのだろう。

 

ただただ座ってましたけどパソコンは目の前に置いていて、昨晩『美の壺・選』(Eテレ)で「江戸の落語」を観たなごりでYouTubeで落語を聞きました。

五明楼玉の輔さんと志ん朝さんの「紙入れ」を聞いて、そのあと志ん朝さんの「化物使い」で大笑い。しばし暑さを忘れて生き延びました。

 

夕方からエアコンのお世話になってほっとしながらも、今度はエアコンの風が顔にあたるのがちょっと辛くなってきまして(わがまま言ってゴメンなさい)検索したらサーキュレーター活用術のような記事を発見。参考にさせていただいて、サーキュレーターをエアコンの送風口に向けて回してみたらだいぶ快適になりました。

エアコン、パソコン、ありがとう。

 

 

 

| そのほか | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:13 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aimaimoko.jugem.jp/trackback/626
トラックバック