CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
<< 減点ファミリー | main | 化け物使い >>
インコちゃん

ちょっと前にココに書かせていただいたテレビのハードディスクに録画してた数年分の面白番組を間違えてみんな消してしまったお話し、時間が経てばショックから立ち直れるだろうと思っていたのですけど、案外あとからジワジワと来てます。Eテレ『すてきにハンドメイド』の編み物の回をいつか参考にして編もうと思ってた番組も無くなってしまってたこと、『漫勉』も録画だけしてまだ見てなかった回けっこうありました。あぁ。

 

気を取り直して。

架空OL日記』最終回になってしまいました。最後なんだか悲しかったなあ。

最後まで私はバカリズムさんのOL役に違和感ありませんでした。すごいな。

 

芸人の方のドラマといえば、今更なんですけど又吉直樹さんの『火花』の(NHKの)ドラマもすごかったです。

1回目はなんだか映像や音楽など私にはカッコ良すぎるように感じてついていけるかどうかわからなかったのですけど、何回か拝見するうちにこの雰囲気が大事な要素なのかもと思えてきて、後半すっかりハマりました。

又吉さんがすごいのは言わずもがなですが、ドラマに出演なさっていた芸人の好井まさおさんと大林和也さんも演技が上手で、というよりまったく演技と感じることなくストーリーにのめり込んでしまった、というより‥芸人の役なので役者の方ではなく本物の芸人の彼らでなければドラマが成り立たなかったのではないのかしらん。舞台で漫才をする場面なんかは、普通にお笑いを見ているような気分で笑えました。

すごいな。尊敬。

そんなわけで、インコちゃん描きました。

『火花』の中の漫才のネタにインコが出て来るのです。

 

又吉さんの『元、落語家』というショートムービーみたいのも、ちょっと励まされました。

ソニーの商品紹介にもなっているのですけど、よかったら、こちらでYouTubeでご覧になれます。

 

 

 

JUGEMテーマ:illustration

 

 

| そのほか | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:01 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aimaimoko.jugem.jp/trackback/625
トラックバック