CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
<< 更衣室恐怖症 | main | インコちゃん >>
減点ファミリー

今日、思いついたこと書いていいですか。

いきなりですが、現行内閣に減点制度を課すという案です。

内閣の大臣など主要人物の、たとえば不正が発覚したらその程度に応じて2〜3点減点、嘘をついたらそのつど1点減点、疑惑が浮上して解明できなかったら1〜2点減点、強行採決なんかは1〜3点減点というふうに決めておいて、減点が3点に達したら何かしら制裁をするんです。

この点数や制裁の内容を決めるのは裁判所のような法律の機関かなにかにして。

いえいえ、国民が勝手に決めてもいいかな。制裁とかしなくても、この内閣はこれまで減点が何点ですっていつでも確認できるようにそのときのカウントをどこかで常に発表しているだけでもいいかも。

こうしたら国民がいくら忘れっぽくても一度つけられた減点は時間が経っても消えないから良いような気がするのです。いかがでしょう、ダメかなあ。

 

このところ、また仕事が落ち着いてしまってこんなアホなこと考えてました。

のんびり好き勝手な絵も描いてます。

描き終わったらまた掲載させてください。

 

 

 

 

 

| そのほか | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:09 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aimaimoko.jugem.jp/trackback/624
トラックバック