CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
<< 花のおまつり | main | 歌の記憶 >>
満開

結局、楽しみにしていたテレビ番組の住住も最終回を迎えてしまって、ぽっかりとちょっと寂しい春です。

そんな私ですが今日は友人からお誘いをいただいて北区の王子駅すぐの飛鳥山公園へお花見に行ってきました。

もう見事に満開。私は初めて訪れたのですが桜の木がたくさん植えられているんですね。

渋沢栄一氏の資料館があるお庭も散策させていただいて、お昼っからハイボールなども飲んじゃったりして良い気分転換になりました。

桜の写真も2枚ほど撮ったのですけど、ウチに帰って見たらあんまりよく撮れてなくてココに掲載するのをやめます。代わりに近所の桜の小枝を部屋に飾ったものを載せさせていただきます。

絵も描いてみました(一昨日です)。

王子駅から飛鳥山公園の中までの道、昭和の映画に出てくる風景ように感じられて懐かしい感じがしました。

お昼も風が強かったですけど、夜はもっと強くなりました。今頃は花びらが夢のように舞っているのかも。

 

テレビ、住住は終わってしまったけど、そのあと始まるドラマ架空OL日記が面白そうです。楽しみです。

 

 

追記・飛鳥山公園は屋台も少し出てましたけど、食べ物や飲み物は用意して行ったほうがよさそうでした。私たちは飲み物(お酒)を買うためにコンビニを探して少し歩いたのですけど、いま地図を見てみたら駅前に東武ストアがあるようです。気づかなかった〜。あと、公園入り口の屋台の焼き鳥は美味しかったです。一本100円〜。

| 旅、お散歩 | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 02:18 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aimaimoko.jugem.jp/trackback/617
トラックバック