CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
<< 半分ジャケ買い | main | 満開 >>
花のおまつり

なかなか暖かい日が来ませんけど、桜の開花宣言があって、友人が桜のお茶とお菓子をくれました。

桜の葉の塩漬けが入ったほうじ茶と焼き菓子だそうです。

お茶は桜餅の道明寺を舐めながらお茶をいただいているような気分のお味‥かな。

焼き菓子は程よい塩加減で不思議と梅干しっぽい味がしました。

おいしかったです。

ごちそうさまでした!

 

ここ何年か旅行をしていないのですけど、また奈良に行きたい気分が高まってます。

常々、あぁ奈良に行きたいなと思っている私なのですが、それが大きくなってしまったのは先日、日本民藝館に「柳宗悦と民藝運動の作家たち展」を観に行った時に見つけたチラシにあります。

奈良国立博物館で開催される特別展 快慶のチラシ。重たいpdfですけどよかったらご覧になりますか‥チラシ

美しいのです。

 

快慶は私の知ってる数少ない(ですが)仏師の中で特別に好きな仏師なのです。

このチラシは二つ折りを広げると縦に長くなっていて、アメリカ・キャンベル美術館の釈迦如来立像の全身が印刷されてます。

もらって帰って部屋の壁に貼って毎日眺めていたら、実物を観たくなってしまいました。

展示期間は4月8日の花まつりの日から6月4日まで。

あぁ、行けたらいいな。

 

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

 

| 食べもの | 02:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 02:56 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aimaimoko.jugem.jp/trackback/616
トラックバック