CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
<< 年の初め | main | 立春 >>
Wi-Fi飛んでる

今年に入って5年ほど使っている私のMacBook proが調子悪くなりまして、スリープの後なんか画面が固まっちゃうような感じでね。

もっと前から文字入力に問題があったりしてそろそろかなとは思っていたんですけど、いよいよ危なっかしい状態が続くので完全に動かなくなるまえに思い切って新しいの買いました。新しいといっても2015年のです。

 

とはいえ以前のより新しいので、前よりは便利になっているんでしょうけど慣れないとかえって使いにくいな。

文字入力も少し打つと予測された文字が目まぐるしく出てくるのね、出ないようにもできるのかもしれないけど‥できるのかなあ。気が散っちゃって困っちゃったりして。(追記:ことえり環境設定の「入力ソース」にある“推測候補表示”のチェックボックスのチェックを外したら出なくなりました!)

検索サイトの検索する文字の入力も候補がすごかった。何を検索したいんだか忘れてしまいそう。(これは出ないようにできました)

 

ADSLのLANケーブルも差し込み口(ポートか、、)がなくなっちゃったので無線LANにして、あっという間にパソ環境がずいぶんと変わってしまいましたよ。見た目はほとんど変わってないんですけども。

あとさ、あれですね、CDとかDVDも入れられなくなってるんですね。アプリケーションなんか私はCDのものをいくつか使っているのでちょっと困るなあ。

いまのところは調子の悪いパソコンを共有してなんとかなりますけど、いずれは外付けのドライバを買わないといけないのかも。いまどきは皆さんもうCDとかDVDなんて使わないのでしょうか。どうなさっているのだろう。

知らないうちにいろいろ変わってるんですなあ。。

 

いま調べてみたら私が前回パソコンを買い換えたのも1月でした。偶然の一致なのか、年末の年賀状作りがダメージだったりするのかな。

ひとまず、新しいパソコンに早くなれて、世の中の変化になんとかついていけるように頑張ります。

 

 

| そのほか | 03:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 03:05 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aimaimoko.jugem.jp/trackback/613
トラックバック