CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
<< 星の虫 | main | 年の初め >>
小きつね

空気が澄んでいるのかな、このところ夕焼けがキレイです。

 

春に友人からいただいた京都伏見のお土産、キツネのおせんべい。(と、別の知人が作った小皿にドライイチジクのせてます)

小ギツネ

このおせんべいは13センチくらいあってキツネのお面みたいです。いただいたとき可愛くて大喜びしたんですけど、いざ食べるとなるとどこからかじったらいいのか、罰があたりそうでひとまず食べずに飾ったりしてました。

紙の箱に3枚入ってて、姉の家族が遊びにきたときに縁起物だからって2枚は割っていただいたんですけど、あと1枚とっておいたら賞味期限が過ぎてしまいました。

食べないでだめにしちゃったらそれこそ罰当たりだなと思ってついに食べました。耳から。

シケっていたけど、それはそれでおいしかったです。白みそや胡麻が入ったやさしい甘さ。

 

検索してみたらお店は伏見稲荷駅の近くにあるのかな、総本家 宝玉堂というお店です。

鈴の形で中におみくじが入ってるおせんべいもあるみたい。

もらった人もご利益のお裾分けしていただいたみたいで、いいお土産ですなあ。

 

一年の締めくくりの時期、みなさまも何か良いことがありますように。

 

 

 

| 食べもの | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 17:02 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aimaimoko.jugem.jp/trackback/611
トラックバック