CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
<< 知らなかった噂 | main | 元メンバー >>
純度

我らがベイスターズ、夢のCSファイナルに負けましたけど最後まであきらめない姿勢に感動をいただきました。私もがんばるぞ。

カープ本当に強いな、おめでとうございます。日本シリーズ応援します。

 

昨日は知恵熱が出そうだなどと書かせてもらって、今朝ほんとにちょっと熱が出てしまいました。でもたぶん風邪です。

このところ服装のチョイスを間違えて寒かったりしたからだなきっと。

しっかり寝て治します。

 

気になっていたエピーとジョンのことは噂なので、 不確かな情報をここに書いてどなたかが信じてしまったらいけませんから、これ以上は詮索したりして書かないようにします。

でもこれが本当だとしても私はなんだか嬉しいです。

ビートルズの音楽のイメージが違う角度でもういちど楽しめそうだもの。

あと今回思ったのは、ご本人のインタビュー記事だとしても、訊いた人が文字にした時点で(その時の声も顔の表情も身振り手振りも省かれて)既に「そのまま」ではなくなっていて、そのうえ、この場合言語が英語なのでそれを翻訳したものを私が読むとなると、ここでも少し純度が下がるのかなと思いました。私自身の理解力も関係しちゃいますしね。たとえばポールの発言の「親密」も受けとめ方がいろいろで難しい言葉だったかも。お国柄の違いもあるし。

難しい。

悩ましいわあ。

ともかく、私は英語を勉強して純度を少しでもあげたいなあと思ったのでした。

そしてイギリスへ行きたい。

 

 

 

JUGEMテーマ:illustration

 

 

 

| 音楽 | 03:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 03:01 | - | - |
コメント
こんにちは。ここ最近のいくつかの記事を読ませていただいて、ビートルズのファンクラブに入ってたとは!となぜか驚いてしまいました。かなりお好きなんですね…!
そしてマネージャーとジョンレノンの話で二度驚きました。ほほう…真偽はわからないものの面白いですねえ
でも文字にした時点で、、っていうのはすごく分かります。
自分の思ってることでさえも、文字にしたのを見ると本当にこういう風に思ってたんだっけ?みたいに思ったりしますし、伝えるのも読み取るのも難しいですよね。

ビートルズ、私はあんまり知らないもののIt's All Too Muchって曲とか好きです(高橋幸宏のカバーを聴いて好きになりました)
あとジョージハリスンのソロアルバムを夫が買って(
「慈愛の輝き」ってのと「All Things Must Pass」ってやつです)、何曲か結構いいなあと思ったりしたので、ほんのりジョージ派ってことになるのかもと思ったりしました笑

お風邪おだいじにしてください。ではではっ
| やこ | 2016/10/17 10:40 PM |
やこさん

こんにちは。
言葉を文章にして伝えることって難しいものなのですね。私も書いてる時は普通に伝わるものと思ってても、書き終えてプレビューで読み返すと意味が解りづらいなと思うことよくあります。むずかしい。。

It's All Too Much、高橋幸宏氏がカバーなさってるんですね。YouTubeで聴いてみました。いいですね!カッコイイ。
ジョージは映画の中で作曲に劣等感があって自分なりの曲作りを模索したというような話をしてましたよ。レノン・マッカートニーに隠れがちなジョージの曲ですけど努力が実って結構いいですよね。
余談ですが、 映画を観てて藤木直人さんに似てるかもと思いました。

おかげさまで風邪治りました。ありがとうございます!
季節の変わり目、やこさんもお気をつけください。
| モコ | 2016/10/18 6:18 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aimaimoko.jugem.jp/trackback/606
トラックバック