CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< テレビっこ | main | Aクラス >>
お月見

レモンのゼリーを作ろうかなと思っていたのですけど、夏に萩のお土産で柚子の濃縮ジュースをいただいていたのを思い出しまして、柚子のゼリーを作りました。

しまい込んでいたゼリーの型(本当はプリン用だけど)も引っ張りだして、ゼリー液を流し込んで冷やしてできあがり。

お皿に伏せてパカッと出して…って型にくっついちゃってなかなか出てこないものですね。ネットで調べたら型の外側を温めればいいとのこと、ポットに入っていた熱湯にほんの数秒つけたらつるっと出てきました。ちょっと溶けすぎちゃったかな。


今日は十五夜、中秋の名月なんですね。

柚子のゼリーがお月様に見えなくもない、かな? お月見ゼリーということにしました。

 

柚子の濃縮ジュースはお水で4〜5倍に薄めて飲むんですけど、ゼリーにはちょっと濃いめでつくりました。

涼やかでおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

| 食べもの | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 19:31 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aimaimoko.jugem.jp/trackback/598
トラックバック