CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
<< 変態。 | main | おやつのゼリー >>
はにゃ

はに丸くん。

80年代にNHK教育テレビで放送されていた「おーい!はに丸」は 観ていなかったのですけど、2014年にたまたま観た「はに丸ジャーナル」ですっかりはに丸王子にノックアウトされてしまった。

不定期放送なのでテレビの番組検索のキーワードに「はに丸」って入れて見逃さないようにしてます。

「はに丸ジャーナル」が始まった当初は祝日に放送されるという約束があったような記憶があったんですけど、このごろあんまりはに丸の話を聞かないなあと気になっていたら、にわかに私の優秀なテレビが検索ワードから「はに丸」を見つけ出しはじめまして、お、お、おっ!!と思ってたら、やるんですね、今日8月3日夜8時15分からNHK総合にて『はに丸ジャーナル「リオ五輪直前SP」』ですって。

 

はに丸、私の友人に話しても知ってる人は一人しかおらず、この可愛さ小憎らしさを伝えてもあまりわかってもらえなくて寂しいです。

グッズがあったら欲しいな。

写真ははに丸ジャーナルのホームページから印刷して作れる指人形です。

ちなみに写真の土器は私が小学校の遠足の登呂遺跡で買った弥生式土器を模したお土産品です。
 

はに丸くんをよろしく。ひんべえもよろしく。

| そのほか | 14:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 14:28 | - | - |
コメント
「おーい!はに丸」そこまで観てた訳でもないんですが、私もはに丸ちょっと好きです。あのよくわからない表情と「はにゃ?」っていう脱力した感じ、いいですよね!

それにしてもモコさんがそこまで魅了されてるとは知りませんでした。番組検索のキーワードに「はに丸」って入れてるって何かかわいいです笑

土器の上にちょこんと鎮座してるはに丸指人形もかわいい!グッズ確かにほしいですね〜
はに丸ジャーナルもどんな番組かちょっとチェックしてみますっ
| やこ | 2016/09/02 8:48 AM |
&#9835;やこさん

はに丸ご存知だったのですね!
はに丸ジャーナルはジャーナリストになったはに丸がいろんな人に取材やインタビューをするんですけど、まだ小さな子供なので聞きにくいことをズバッと言って困らせたり、自分が困ると泣きまねしたりしてカワイイです。

過去にはスタジオにゲストとして、みうらじゅんさんやさかなくん、田原総一郎さんも出演したんですよ。
蛭子さんがゲストのときの様子が動画で観れるページがありました。
http://www.nhk.or.jp/program/hanimaru/movielist.html

ちょっとぐいぐいしすぎちゃいました。。すみません!
もしよかったら。
| モコ | 2016/09/03 12:54 AM |
ありがとうございます!蛭子さんの動画、part1から全部観てきましたー。
はに丸とひんべえのかわいさもさることながら、蛭子さんのダークなんだかほのぼのなんだか分からないトークも堪能しました。なぜかワンオブぜムって言ったあと異常に照れる蛭子さん…おもしろかったです。

他のゲストも多彩ですね!!みうらじゅんの回とか観たかったです。私も今後チェックしてみますっ



| やこ | 2016/09/06 1:13 AM |
やこさん

わ〜い、観てくださったのですね。しかも全部。うれしい、ありがとうございます。

蛭子さんのトーク、意外な一面も知ってしまってダークなんだかほのぼのなんだか…っていうやこさんのご感想、ほんとにそうですよね、少し戸惑いました。
楽しんでいただけたご様子でヨカッタ。。
| モコ | 2016/09/06 2:38 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aimaimoko.jugem.jp/trackback/592
トラックバック