CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
<< 眠い春 | main | ラジオ >>
細長い公園
今年お花見させてもらった外濠公園は中央線の四ッ谷〜飯田橋間、外濠添いの土手のようなところなんですね。
細長くて公園というより緑道という感じ。

よく、チョイスの搬入なんかで中央線に乗ってたときに車窓から見ていて、一度歩いてみたいなと思っていました。
本当は四ッ谷駅近くの公園が気になっていたのですけど、今回は飯田橋駅のあたりから市ヶ谷に向かってのお散歩。
細長い公園なので地べたに座るスペースはあまりないようですけど、ベンチがあるのでお堀の水と行き交う中央線を眺めながらぼんやりするのは良い気分でしたよ。
私が訪れたときはまだ早い時季であまり人がいらっしゃらなかったけど、(お花見用でしょうか)大きな分別のゴミ捨て場があったので満開のときは賑わうのでしょうね。
こんどは四ッ谷駅の方で新緑のもと、のんびりしたいです。

と、ここまでブログを書いたら21時頃、私の住んでいる神奈川で小さな地震らしい揺れを感じて、地震だったよなあ‥と検索したりしてたらテレビで緊急地震速報。(関東の揺れとは別で)遠くはなれた九州で大きな地震とのこと。
このところ海外でも大きな地震があって気になっていました。
九州はまだ余震の心配もあるのでしょうか、どうぞ皆さまお気をつけくださいませ。


 
| 旅、お散歩 | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 20:58 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aimaimoko.jugem.jp/trackback/583
トラックバック