CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< ガラスのケースのお雛さま | main | リーディングめがね >>
模糊
近頃なにか買うときはもっぱらアマゾンを利用してしまってます。
やっぱり値段が安いっていうのと、欲しいものが見つけやすいのも魅力だったりして。むかしはネットに限らず通信販売はなんだか心配で利用しなかったのに今ではあまり抵抗もなく、配達されてくるのも楽しみになってます。

音楽のCDもアマゾンで購入しているので、すっかりCDショップに行かなくなってました。
今年の年明け1月2日だったかな?、以前はしょっちゅう入り浸っていた新宿のタワーレコードに行ったら、お客さんがぜんぜんいなくてびっくり。店員さんも棚の整理みたいなことをしてるかたもいたりして、あれ、営業してないのかな?と思っちゃったです。三元日だったからかもしれないですけど。
つい先日も久しぶりに同じ新宿タワレコを覗いたらやっぱり以前よりお客さん少なかったです。たまたまかな?

アマゾンでCD買うときはあらかじめラジオやテレビなんかで耳にしていいなと思った曲を調べて、YouTubeやアマゾンで試聴して買うというパターンですけど、そうなんです、むかしは当たり前だったお店でランダムに試聴していいの見つけるっていうパターンをしてなかったんですよね、このごろ。
そんなわけで久々に新宿タワレコにて時間を忘れて試聴をしまくりました。

10Fのニューエイジ(っていうのかな?)コーナーから攻めまして、スティーヴ・ライヒの「radio rewrite」っていうのをその場で衝動買い。(ライヒのアルバムはここのお店で衝動買いするの3枚目です!)
9Fに移動したら店頭に並ぶ「模糊」の文字が目に入りまして、ブラーの新しいアルバムでした。香港でレコーディングされた音源を元に作られたアルバムだそうで、blurって漢字で表すと模糊なんだそうな。
このブログのタイトルが「アイマイモコ」なので、ちょっと嬉しくなって試聴しました。そんで、すごくよかったので購入しました、ウチに帰ってからアマゾンでなんですけど‥ごめんなさい。
私はブラーのアルバムをちゃんと聴くのはたぶん初めてで(グレアム・コクソンのアルバムはむかしの衝動買いで持ってました)、過去のPVなんかもこの際まとめてYouTubeで観て、ひとりでちょっと盛り上がってます。
もしよかったら店頭でご試聴くださいませ。
| 音楽 | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 13:32 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aimaimoko.jugem.jp/trackback/572
トラックバック