CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 扇風機 | main | 国民審査 >>
Bye Bye Bye
 もう扇風機を見るだけで寒く感じますな。
このまえやっと扇風機をしまい、先日はお布団を冬のものに換えまして、おとついは夏物の洋服をしまってセーターなんかを出しました。なんか寒いなーと感じていたのは軽い服装だったからだと判明。
今日は夏のカーテンを冬物に換えました。
少しずつ冬支度を進めています。おかげで今は暖かくすごしております。

先日、頭の中である音楽がぐるぐると流れていて、それが誰のなんて曲なのか分からず、もやもやしていていました。
洋楽で、男の人が歌っているバンドで、英語で歌っているけれど一部だけ歌詞が分かる部分があったので、それを頼りに検索してみたのですけど全然見つからないのです。検索した歌詞というのは“singin' pa pa pa pa pa pa”でした。

そこで、もう一度よく考えてみて、これはもしかしたら自分でCDを持ってるやつかもしれないぞと、かすかな希望を胸にCDの棚を見ていたらそれらしいCDを発見。
聴いてみたら案の定そうでした。
JELLYFISHの『SPILT MILK』というアルバムに入っている「BYE BYE BYE」という曲です。pa pa pa‥ではなくてbye bye bye‥でした。。
(でもいまsingin' bye bye byeで検索してみましたけどそれでも見つからなかったです)

     

今更ですがこのアルバム、とっても良いですね。
強めの炭酸飲料のようなシュワシュワした感じが胸に沁みてきて、英語の歌詞が聞き取れなくてもセンチメンタルな気分になってしまう。
街を歩きながら大音量で聴いとります。


JUGEMテーマ:アート・デザイン
| 音楽 | 03:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 03:25 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aimaimoko.jugem.jp/trackback/558
トラックバック