CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
<< 伊勢丹新宿店 | main | Bye Bye Bye >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
扇風機
 昨日は寒いくらいの陽気で裸足でいたら足が冷たくなりました。

ずっとウチの中のものを少しずつ片付けていまして。
この扇風機、三菱扇風機コンパックD30-H6といって1970年代くらいのものだと思うのですが、押し入れの天袋でもう何年も眠っているのを知っていながら、なんとなく手を付けずにいました。
思い切ってこれも処分しようと天袋から段ボール箱を引っ張りだしまして、開けてみて、懐かしい気持ちが少しずつ沸き上がってしまって、ちょっと組み立てたのです。

中途半端に古いものなのでアンティーク的な価値はないのでしょうけど、この当時の家電はアメリカへの憧れのようなものを感じさせるところがあって、現在とちがう魅力があるように思えて、なんだか好きなのです。

細かな部品が銀色のメッキ加工されていたりして磨くと光るのもイイ、形も丸みをおびて美しい。

どこか、当時の車のデザインを思い浮かばせたりしてしまいます。


スイッチのところの文字もアルファベットだけ。カッコつけてるんです。

風の強さのボタンも色分けされてて凝ってます。



コンセントをつなげてスイッチをいれてみたら・・・ちゃんと動きました。

んー。

ひとまず、分解してまた段ボールの箱に入れて天袋へ。
この段ボール箱のサイズというのも横に長い長方形で、奥行きのある天袋にジャストサイズなのです。隅っこにするっと滑り込ませれば幅は約20センチほどで収まっちゃう。
なにからなにまでイカしてます。

もう少し処分するのを先送りしてしまいました。あ〜あ。
| - | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:08 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック