CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< おかげさま | main | 精一杯 >>
鳴り響くピアノ
頭の中で懐かしいピアノの音が響き渡っていましてどうしても聴きたくなったのです。でも誰のなんていう曲だったか記憶がはっきりできず、なんとなくyoutubeを開きました。
曲の感じからしてELOではないかな‥と思ってELOで検索したらすぐに辿りついちゃった。

ELOことElectric Light Orchestraの「Confusion」という曲でした。1979年に発表されたそうな。私が洋楽を聴き始めたころです。

当てずっぽうで探したのが当たって、すぐに曲を聴くことができた嬉しい気持ちと、懐かしくて煌めくようなピアノの響きがぴったり合うような気がしました。
「Confusion」は困惑とか混乱とかごちゃごちゃ、なんて意味なんですね。だけど、そんな歌詞もまた、なんとなくしか解らないけれど今の自分にはぐっと来るのでした。


JUGEMテーマ:アート・デザイン
| 音楽 | 01:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 01:57 | - | - |
コメント
3年前、広島カープにシーボルというあまり振るわなかった助っ人外国人がいて、このシーボルが「野球とは」というNPB全選手への問いに「Confusing」と答えていました。
他の選手はポジティブな回答だったのに、シーボルひとりネガティブでミステリアスな答えで、とても印象に残っています。

今季は何があるか分かりませんよ。
ベイスターズは森本ひちょりの加入で随分明るくなりましたね。
個人的には楽天から横浜へ移籍の渡辺直人を応援しています。
スレッジ、ハーパー、そして村田。
この重量打線が機能すると爆発するのでは?
今年こそ横浜、広島がBクラス脱出しないと、野球もおもしろくないままですからね。
モコさんも頑張って応援してください。
| higouti | 2011/04/30 5:57 AM |
higoutiさん

お忙しいなか、コメントありがとうございます!
higoutiさんの個展、きっとすばらしいと思います。
拝見したい。

ところでカープ強いですね!あやかりたいわあ。
今期は本当につくづく日本のプロ野球っていいなって思います。日本各地の球場でひたすら頑張ってる雰囲気、なんだかわからないけど私も勇気づけられます。

ベイも折れずに頑張ってカープに追いついてほしいです。
私も今年こそ球場に行って応援しなきゃですね。
| モコ | 2011/04/30 1:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aimaimoko.jugem.jp/trackback/532
トラックバック