CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
<< 希望をもって | main | 重なるイメージ >>
地味な花です
よく解らないけれど、なんとなく。
自分にとって、平均台を歩くように、綱の上を歩くように、危なっかしくても歩きづらくてもなぜか歩こうとしてしまうものが、絵を描くことのような気がする。
こんなことでいいのかな、歩く道を間違えてないかな、などと思いながら過ごす毎日というのもなかなか、人生のニガいところを味わってるようで良いものかもしれません。
つべこべと意味不明なことを書いてしまった。

ベランダに置いているサンセベリア(俗に「トラノオ」とも呼びます)。
夏の間に株が増えて鉢の中が窮屈になっちゃったな‥、と見ていたら、いきなり花をつけているのを発見しました。
花が咲くなんて、知らなかったです。

すっくとここまで伸びてるのに目立たないような地味な花ですが、媚びずに、ただ目的を果たすかのように咲いている様子に、ココロ打たれちゃいました。
自分もこうありたいです。
| 絵について考える | 00:23 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 00:23 | - | - |
コメント
今日は、こちらから。
不透明人間なのですが、少しは客観化できるかな?と思い、お絵かきをFlickrに貼ってみました。まだ2枚…しかなく写真もぼけているのですが、もしよろしかったらどうぞお立ち寄り下さい。
| 不透明人間 | 2009/01/09 9:54 PM |
不透明人間さん

絵、拝見しましたよ。3枚になってましたね。
意味深長な感じ、いいですね!
絵に真摯に取り組んでいらっしゃる様子が伝わってきました。

それから、恥ずかしながら私はFlickrというのを知らなかったのですが便利そうですね。
ひとつ勉強になりました。
| モコ | 2009/01/10 1:40 AM |
モコさんに見ていただいたこと、とても嬉しく思います。
ありがとうございます!(鋭いご指摘…性格も固いので、もう少し遊びたい、です。)

Flickr、私も最近知ったばかりです。
絵をインターネットに乗せる方法にも色々あるんだなあ、と日々驚いています。
| 不透明人間 | 2009/01/10 4:00 PM |
不透明人間さん

こちらこそ絵を見せてくださってありがとうございます。
多くの人に自分の絵を観てもらうのは、大切なことかも知れないなと思います。
その方法もいろいろあるんですなあ。
| モコ | 2009/01/10 11:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aimaimoko.jugem.jp/trackback/390
トラックバック