CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
<< バンドマン | main | 降ったりやんだり >>
スカート穿いてても
歳をとると味覚が変わって、子供の頃嫌いだった食べ物も好きになったりしますが、モノの好みも変わるものだなあと近頃思うことがあります。

現在はスカートやレースのついた服など女性らしい服装を好む傾向にある私ですが、むかしはスカートを穿くことに違和感さえ感じてしまうほど、小中高とジーンズばかり穿いていて、男の子(特にイギリス人の)になることが夢だったときがあったのです。

無理だということはうすうす感づいていましたけれども、「せめて今度生まれ変わるときはイギリスのカッコイイ男の子になってバンドをやらせてください」なんて寝る前に神様にお願いしたこともあったな。
そのころ好きだったのはエコバニのイアン君だったり、ザ・キュアーのロバート君だったかな。
Think Before You Speak先日購入して、このところ何度も聴いているGood Shoesのアルバム「Think Before You Speak」。
歪のないエレキギター音とシンプルなドラム、若くてぶっきらぼうな感じが、うまい具合に嫌味のないセンスの良さになっているように感じます。
独特な英語の発音にもくすぐられるんですよね。

PVも凝っていて面白いです。
公式サイトで少し観られます。

いまでもこんな音楽を聴いてしまうとイギリス人の男の子になれたならなあ‥、なんて遠い目をしてしまいそうになるのです。

追伸:このアルバム、日本版を購入したのですが歌詞の日本語訳が付いていなかったみたいでした。日本語のライナーノーツは付いていたんですけどね。
もしかしたら、私がなくしてしまったのかなぁ。見当たらなかったです。
それが残念。
| 音楽 | 00:09 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 00:09 | - | - |
コメント
早速、YouTubeで探してみたら、彼ら自身がいっぱいビデオを投稿していました。とってもいい感じ。

http://www.youtube.com/user/goodshoes
| 赤枕十庵 | 2007/06/28 7:53 AM |
十庵さん。
わぁ、ほんとだ。いまYouTube覗いてみました。
私が初めて彼らを知ったのが鳥のイラストの「Never Meant To Hurt You」っていうPVを観てだったんですよ。
また観れてうれしい。
ありがとうございます。
自分で投稿しているんですね。おもしろい。
| モコ | 2007/06/29 2:20 AM |
こんにちは。
エコバニ、当時、中野公会堂行きましたよ〜w
あのころ、NWな女の子の、ジーパンにお父さんのステンカラーコートw合わせた格好とか好きでした。あと、男子も女子も前髪伸ばしませんでした?
ライブされたのですね。がんばってください。いつか告知してくださいねw
| ローカル改め、ー | 2007/07/01 9:34 PM |
一さん。
こんにちは。ローカルさんでしたか、了解しました。
私も当時エコバニ行きました。渋谷の方だったかなぁ。
そうですよね、みんなちょっと大き目の上着なんか着てましたね。古着屋さん巡りなんかしたりして。
髪型も前髪を長くして襟足は刈上げでした。
な〜つかしいなー。

ライブ、お恥ずかしい‥。
ありがとうございます、がんばります。
| モコ | 2007/07/03 12:31 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aimaimoko.jugem.jp/trackback/378
トラックバック