CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
<< 大きな黒目 | main | スカート穿いてても >>
バンドマン
お洗濯は晴れの日にしておかなきゃと思っていたら晴れの日が続いて、結局お洗濯ばかりしているこの頃です。
気持ちがいいけど、水不足の心配もしなきゃいけないかな。

先日は、再結成したばかりのバンドでライブをしてきました。
ライブハウスを何組かのバンドで借りてのライブだったのですが、リハーサルからいわゆる対バンの方々の上手さに圧倒されてしまって、なにも弾かずに帰りたくなりました。

本番のステージで自分の左手の指が震えてるのを見たときは「もうダメだ‥」と思ったのですが、なんとか(失敗はたくさんしましたけど)途中で逃げ出すことはせずに最後までできました。
私は恥ずかしいからという理由で友人には観に来ないでもらったのですが、メンバーのお友達関係の方々や他のバンドの皆さんが盛り上げてくださって、ありがたかったです。

ホントはライブのことをあまり思い出したくない気持ちだったのですが、時間が経ってやっと落ち着いて考えられるようになってきましたよ。
私はベースを担当していますが、今回のライブ出演バンドで3組が女性ベーシストでした。
中でも一人、ものすっごく上手な方がいらっしゃって、観ていて気持ちがいいんですよね。すごいワザの数々で、ずっと観ていたい‥そうだ音ももちろん素晴らしかったけど、指の動きがキレイだったんだなあ。憧れちゃいました。

打ち上げで遅くなってタクシーに乗りましたら、なんと、普通のオジサマ風の運転手さんが「ワタシもベースを弾くんですよ」とおっしゃって、びっくりしました。
グループサウンズ全盛の頃は武道館で演奏したこともあったそうな。
現在でもときどきスタジオに入ったりするそうで、ニルバーナもご存知でした。
私がライブでボロボロだった話をしたらずいぶんと励ましてくださって(料金までオマケしてもらっちゃって)、なんだかバンドマンっていいなあと思える一日でした。
| 音楽 | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 08:55 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aimaimoko.jugem.jp/trackback/377
トラックバック