CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
<< 悪いところ | main | 写生大会 >>
直球なロック
先日応募したリキテックスビエンナーレの一次審査の結果が郵便受けに入ってました。
「残念ながら選外でした」という方に丸してありました。
こういう結果にいつまでも慣れっこにならないのが、せめてもの私の救われる部分かな。
またしても落ち込みに追い討ちを掛けられているようですが、こういうときはですね、ハードなロックを聴きたくなるものです。

インサイド・イン/インサイド・アウト(CCCD)最近好きでよく聞いているアルバムはザ・クークス(THE KOOKS)の「インサイド・イン/インサイド・アウト」です。
ハードなロックでありながら、可愛らしいルックスのせいかポップでもあり、直球な感じも気分にあいまって、頭の中がクリアになる気がします。

しかし、この世にロックが無かったら、私はどうなっていたのだろう。想像することもできません。

この前、ふらりと行った楽器屋さんで危うくギターを買いそうになりました。
幸か不幸か欲しいと思ったギターが二つあって、どちらか決められなかったために買わずにすみました。
迷ったのは、フェンダーのテレキャスター(色はサンバーストっていうのかな古いモデルの復刻版みたいでした)、それとギブソンのSGで白いのがあるのですね。
かっこよかった。

ギターなんてヘタなくせにカッコばっかりつけたがっちゃってかえってカッコ悪いかもしれませんが、ひとまえで弾くわけでもないし、それならばカッコつけても笑われないかしらなどと考えを巡らせつつ、その日は帰りました。
決して安いものではないので、ちゃんと慎重に考えなければいけないな。
恥ずかしくてお店で試し弾きできないのが難点です。
| 音楽 | 01:15 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 01:15 | - | - |
コメント
モコさんのブログはつい気になっちゃって毎日のぞいてます。リキテックス結果出たのですね。結果はどうあれ、真剣に取り組んだのだから、確実に一歩前進したのだと思います。ロック好きですかー。私も90年代は製作中にメタリカやメガデスを聞きまくっていました!ギブソンのSGって結構お高いですよね?確かAC/DCやサバスの人が使ってますよね。かっこいーじゃないですか。恥ずかしがらずに試し弾きでも なんでもしたらいいですよ。周りはかぼちゃと思って。^−^
| 百夏 | 2006/09/20 11:20 PM |
ご無沙汰しちゃてましてすみませんでした。
モコさんお元気ですか?

| MAMAS CREATIVE | 2006/09/21 6:47 PM |
♪百夏さん
かぼちゃ、かぼちゃ、かぼちゃ…(イメージトレーニング中)
お詳しいですね、ハードロック。いやはや。
私はメタリカやメガデスやブラックサバスはそれほど聴いていなかったのですが、高校生の頃AC/DCのアンガスに夢中だったのでその流れもあってSGには憧れてしまうのですよ。
ただ値段が20万円以上もするのでたぶん買わないと思います。
楽器屋の店員さんて、ものすごくギターが上手かったりするのでそういう人の前で弾くのは、やっぱり勇気が要るなあ。

それから、リキテックスは残念だったのですが、そうですね、これもひとつ経験できたことで一歩前進なのでしょうね。
元気が湧いてきた気がします。感謝!


♪MAMAS CREATIVEさん
こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさいです。
でも、ときどきブログは拝見させていただいてますよ。
いい刺激にさせてもらってます。
| モコ | 2006/09/22 3:03 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aimaimoko.jugem.jp/trackback/309
トラックバック