CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
<< 恋しい人 | main | 大仏さま >>
no title
20060526_175985.jpg
朝寝坊もせず、というよりほとんど眠れなかったので予定どうり出発して午前中のうちに奈良へ辿りつけました。
大仏さんに逢う前にずっと行ってみたかった長谷寺を訪れることにしました。牡丹で有名なお寺です。

本堂へと続く長い長い階段を登る途中に牡丹がたくさん植えられています。もう少し早い時季なら花盛りで見事だったでしょうけど、今は花はまばらで葉の緑が深く落ち着いた気分になります。

そして、本堂で私は自分の存在を忘れてしまうような、圧倒的な空気に吸い込まれてしまったのでした。

ご本尊の十一面観世音菩薩を中心として、人間の世界ではなかったです。そう感じてしまった。
参りました。
手をあわせて思わずごめんなさいって謝っちゃったもの。
また訪れます。
| 旅、お散歩 | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 16:24 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aimaimoko.jugem.jp/trackback/256
トラックバック