CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
<< 慈姑(くわい)の色 | main | レモンのお菓子 >>
パジャマ
先日、友人と銀座へ行った時にふらっとバーニーズへ入りまして、買い物をするわけではないのですが、1Fのバッグ売場から見はじめまして、帽子もいろいろ試させていただき、なぜか満足してお互い頷きまして2Fへ。
洋服を見ながらもお喋りは絶えず、無意識の内に奥のランジェリーコーナーに入りました。
ちなみに私達、買い物はしなくてもバーニーズの店内を隈なく見て回るのが好きな、比較的あまり良くない客です。

でも、こちらのランジェリーコーナーはいつ見ても欲しいと思える品物が揃っていて、いつかお金持ちになった日にはここで購入したいと思っております。
お店の方、スミマセン。

この日も友人と「これ見て!」などと楽しく拝見させていただいてましたら、肩のところが細いストラップになっているスリップがいろいろありまして、欲しくなってしまいました。

昔、外国の映画なんかを観ていると、たいていカッコイイ女の人は夜寝る時にこういうスリップを着ていたと記憶しているんです。
自分も大人になったら、こういうのを着てカッコよく寝るぞと決めてました。

でも、よく考えたら、ワタクシ、寝る時は一年中長袖のパジャマなのよね。夏でも。素材は変わりますが。
肘が冷えるのが嫌で、半袖も着ないのです。
そんな私が、たとえ夏になったとしても、いきなりスリップで寝ることってできるのでしょうか。

こうやってまた少しずつ、子供の頃の理想の大人像から遠ざかっていくのか。
いかんぞ、今年の夏にでも試しにやってみるか。うーむ。。
おおいに悩んだのでした。
(買い物はしませんでしたけど)

ところで私は、パジャマの上着の裾はズボンに入れていますけども(軽くカミングアウトしてみました)そうやって着てもカッコ悪くないパジャマっていうのを、どなたかデザインしてくれないかな。
それとも、探せばもうどこかにあるのかしら。
以前、子供用のパジャマでズボンに入れても可愛いデザインのを見たことがあります。大人用もひとつ!お願いしたいです。

うーん。夏は、スリップ着たとしてもズボンは穿くかな。
| そのほか | 02:54 | comments(0) | trackbacks(3) |
| - | 02:54 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aimaimoko.jugem.jp/trackback/135
トラックバック
半袖がいいと思う
スポーツブランドが好きになってきた小学生の息子はお気に入りです。でも上のTシャツに比べて、下ズボンは大きいように思います。子供は145センチの細身なので、140センチを購入しましたが、Tシャツはぴったり(多分来年は不可)、長ズボンは長すぎでした。今は半
| パジャマの厳選紹介 | 2007/07/24 2:28 PM |
半袖のレス
ピンクが可愛いなーと思ったら品切れで、イエローを購入。黄色なのでピンクのブリュやカラフルなおかし柄が明るくて、とても可愛かったです。子どもも喜んで着ています。すごくかわいいです♪暑い夏も楽しく寝てくれそうです。(笑)・・パジャマとペコラーロ・FIXONI
| パジャマがたくさんあります | 2007/07/24 3:52 PM |
最終っ!サマーセール♪50%OFF!夏物っ♪
娘がとっても気に入ってくれました。毎日のように着て寝ています。柄が可愛いのはもちろん♪ズボンの下のほうがクシュクシュなのもいいですよね。幼稚園のお泊り保育にも持っていくみたいです。そうそう、普段のお洋服よりも大きめのサイズを注文したほうがいいかも知れ
| パジャマをたくさん集めました | 2007/08/20 4:55 PM |